コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

名前変更の危機!

作っていたウェディングカードなんですが、
あえなく、ボツとなりました。
どうやってもイメージ通りにならないし、
’恐怖のジャッジメント’こと母に、
「婿がカードからはみ出してるのが気に入らない」と
ばっさり言われたので・・・(はみ出したのは故意じゃないのよぅ)

デザインは1からやり直すとして、
パーツ達は再利用の可能性ありです。
どこかでまた、はみ出し婿に会えるかもしれません・・・。

しかし、カード制作記と銘打っておきながら、
過去作品しか紹介してないのはどうなんだ!
しかも今はカードより絵とか立体作品の方を作りたい気分だ!
名前・・・変えるべきか否か・・・。

どちらにせよ、クラフトは3日ほど更新しない予定です。
休養と言うことで・・・。
(あめふらしさんのお祝いは作るよ!)
その間、絵はちまちま描くとして、
他にも何かやりたいのですが・・・。
例えば、
夜行性の日本半周旅行紀、写真付き(1年前)
とか・・・
どうですかね?(聞くな)

何か夜行性にやって(語って)欲しいことがあったら、
コメントでリクエストしてくださいな。
いつもはROMってる(見てるだけの)そこの君も、
レッツコメント!←コメント欲しいだけだろ
何もなかったら旅行記にします!
コンテントヘッダー

撃沈・・・!

tuta.jpg
ツタに体力を奪われてしまった・・・。
疲れた割りにはあんまり・・・な出来。
只今午前0時30分・・・。
眠い、夜行性を名乗っておきながら何ですが、
実は、最近早起きなんだ!(あくまで本人比較です。)
でもこれで大体の初期パーツは出来たはず。

あ、それとクリスマスの奴なんですが、
出し惜しみ・・・して良いですかね?
クリスマスの日に完成品載せた方が良くないかなーと。
じゃあ何で同時進行なのかと言いますと、
思いついたときに作らないと、やる気がなくなるからです。
コンテントヘッダー

制作状況であります!

私達、結婚しました☆報告用カード
wed.jpg
前回使用しなかったハートのモチーフ。これでマンネリ回避だ!
でも結局、教会とかも作るんだよね・・・たぶん。
実はウェディング関連の作品は業界の人に見せる予定があるので、
しばらくは遊び要素はナッシングの方向で行きます。(ごめんね、あめふらしさん)
穴はパンチャーには厚すぎたので、手作業で開けたんですが、
かなりめんどかったです。

クリスマス
cri.jpg
メテオ、もとい流れ星しか出来てない。これはいかん。
今回のテーマは寒色系クリスマスです。(こっち暑くなるからね。)
なので暖色系なサンタさんは出番無し。

明日は全パーツ完成、組み立て開始目指します。
コンテントヘッダー

過去作品紹介ぱーと2

新作が進まぬ。
と、いうことは第二弾、行ってみましょう。
cristmas.jpg
作った時期は、初めてのポップアップカードの1週間以内だと思います。
前回ので要領を掴んで、レベルアップしてますね。
本当はもう一匹トナカイがいたんですが、
いつの間にか居なくなってました・・・。サボりでしょうか?

toji.jpg
裏。学校に置いてあったスタンプを使用しました。

hikaku_20091125163609.jpg
全体の完成度が高く、クラスにも大好評でした。
この後はこれを完成させた事で満足したのか、4年ほど作ってません。

DSCF1965.jpg
新作状況。
なんだこの落書きは・・・。
でも大体のイメージは固まったので、制作にかかります。
明日にはパーツアップしたい・・・。

ちなみに隣に見えてる厚紙はクリスマス用です。
これと同時進行ということで・・・。どうなるのか・・・待て!次回!

続きを読む

コンテントヘッダー

過去作品紹介ぱーと1+α

ウェディングの方のイメージが固まらないので、
今回は過去作品の紹介ということで・・・。

birth.jpg
多分、初めて作ったポップアップカード。
14歳の時の作品です。
学校(NZ)の技術のクラスで作りました。
うーん、粗い粗い。

birth-toji.jpg
閉じたところ。
当時4歳だった妹を意識して作ったので、
5歳用のバースデーカードにした様です。
クラスメートには文字を一枚の紙から切り取る、と言うのが新鮮だったらしく、
そこそこ好評でした。

4歳だった妹も今では8歳。
こんな物を作ってました。↓
sister.jpg
前の記事のウェディングsomethingを見せたんですが、
それに対抗して作ったらしいです。
(かなりの負けず嫌いで・・・)

うむ、我が作品よりも「アハハハハ☆」「ウフフフフ♪」な感じがでておる。
ほめてつかわそう。
ていうか、自分が8歳の時より絵がうまいかも・・・。
負けてられないッス!

ちなみにこの過去シリーズは、次回作の更新のめどが立つまで続くよ!
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
