コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

やっちゃたZE☆

世界の果てからこんにちは。夜行性です。
今、NZは12時50分ですが、日本は8時50分ぐらいですかね、
おはようございます。

さて皆様ご存じでしょうか・・・
シンのブログ基地の管理人、シンさんが考案した「シンストラップ」を!

シンさんのブログにネタを送る、またはシンさんの絵の先生になると貰える(らしい)
という、画期的なグッズなワケですが、
実物が無いようなので、作っちゃいました。(テヘ)
シンさんの許可を頂いたので、我がブログにて紹介しますね。
shinomote.jpg
紙ですが。
まあ、普通ストラップを作るとなったら、
裁縫か編み物と相場が決まってるのですが・・・。
あいにく、裁縫道具は持ち合わせておりませんでしたので・・・、
紙で作ると弱い、しょぼい、目立たないのトリプルパンチだってのによう。

shinura.jpg
裏もあるよ!
燃えてるシンさんだよ!
ひもを通すのに悪戦苦闘していたら、いつの間にか糊が
表面に付いて汚れちゃったよ・・・。燃えすぎて煤が付いたと思ってくだしぁ。(コラ

shinhikaku.jpg
比較。
ひもを通す所が違いますが、
通すのにいがいと広い穴が必要で・・・。
(今気づいたけど、これビーズで作った方が良かったんじゃね?
ビーズなら持ってるのにYO!)

以上、シンストラップでしたー。

でもこれだけじゃ寂しいのでおまけで
「大人になったシンさん(想像)」
shin.jpg
(クリックでちょっち拡大するよ)

ハイ、タツノオトシゴですからねー。
さぞや立派な龍になってくれることでしょう。
(筆ペンを使ったらあめふらしさんみたいに、
迫力の有る絵が描けるかもと思ったら、そんなことは無かったぜ!)

龍を描くのは初めてな気がするよ。
(え?某龍玉は参考にしてないよ?してないったら!)
動物のデザインって難しい!

ほぼ一発描き(+フォトショマジック)ですが、
シンさん、良かったら貰ってやってくださいな。
コンテントヘッダー

完成!

かんせーしましたー。
トータル作業日数3日半ぐらいですかね?
正面がふにゃっとしちゃったのが気になりますが、
とりあえず一段落と言うことで。
kanse1.jpg
ツタを絡ませ、ベルも追加しました。(分かりにくいけど)
しかし何の植物なんでしょうか、このツタ。

kanse2.jpg
こんな所にも絡まってます。
鉛筆の後が見えてる・・・。
しかしツタがあると余計にごみばk(略)

hikaku.jpg
最後にMONO消しゴムと比較。
横3cm、縦6cmのミニウェディングでした。
(しかし使い所がまったく分からない、誰かアイデアください。)

次回は、夜行性の過去作品の紹介か、
もしくはウェディングカードの制作になると思います。(またウェディングかい)
しようがない、お題だもの。
しかし、描く絵は少年漫画よりなのに、
クラフト作るとファンシーになるなぁ。もっとくーるな物もつくってみたい。

そんなことより今日のご飯はトマトシチューだぞ。ワーイ
コンテントヘッダー

途中

ハイ、大体できましたー。
前の記事のパーツを組み合わせて作ったのがこちら↓

kura.jpg
って暗!
まあ、構想の段階で予想はついていたけど、
「こぢんまりした感じで良いじゃない」とごり押しした結果ですね。

母に見せたら、
「洞窟みたい」とのことで・・・。(´・ω・`)ショボーン
わかったよぅ、直せばいいんでしょ直せば!
break.jpg
ブレイク~♪ ブレイク~♪
てなわけで天井をぶち抜きました。
新しい壁は白にして、天井は高く、ファンシーな感じに・・・。

totyuu.jpg
「何と言うことでしょう。」とナレーターの声が聞こえてきそうなくらい
変わりましたね。 花嫁のドレスのヒラヒラも追加。 
赤いリボンでファンシー度もアップ、赤と白の組み合わせで
タイムリーなクリスマス度もアップ。(ファミコンカラーとも言う)
あれ・・・?ずっと見てたら、何だかゴミ箱に見えてk・・・。
こちらは母にも好評でした。
(中の置物の微調整をするために花嫁をはがしたら、
 一緒に婿の腕まで取れてびびったのはナイショだ。)

totyuu2.jpg
ステンドグラスもどきも高めに再配置。

まだ完成してません。
もうちっとだけつづくんじゃ。

追記はちょい失敗したところ。

続きを読む

コンテントヘッダー

ブログスタート!

皆さん初めまして、夜行性です。
遂にMyブログをオープンさせてしまった・・・。 
ポップアップカード中心に作って行きたいと思います。
なるべく更新したいけど、どうなる事やら。

んで、記念すべき更新第一回は、
今制作中のペーパークラフト(お題は結婚式)のパーツ達。

parts1.jpg

初っぱなからポップアップじゃない。
カードですら無いという。

・・・仕様がないじゃない、作っちゃったんだもん。(・3・)

parts2.jpg

アップ。
新郎新婦と床。
新婦の髪を近くにあったオレンジにしたら、
ワンピースのナミさん(スリラーバーク編)っぽくなった・・・かも。
男の方は金髪だけどサンジには似てないね。よかよか。

parts3.jpg

更にドアップ。
レンガの壁×3、柱×2、窓×3。
ちなみに全行程、切り貼りのみで作る予定です。(描き込み無し)
ここまで2日半ぐらいかかったかな?

完成目指してがんばりますよい。
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
