コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日って近日中に入ってるよね?

注意!長い記事です!

今回はあめふらしさんのキリ番リクエスト、
奈子・レベッカ・ノースマン(15)の詳しい設定をお送りします。
設定といっても自分の頭の中で、「オリキャラ&ストーリー♪考えてみた☆」程度の物なので、
はっきりしない部分もあります。ぶっちゃけ今考えた所もある。
ていうかこんな物を晒して良いのだろうか・・・。
まあ、行ってみましょう!
nako.jpg
ありゃ?上の画像、まゆげが消えてる・・・薄すぎたか・・・。

まず、何で刀持ってるかというと、
父方の先祖の一部の記憶が甦る体質だからです。
先祖(サムライ)の剣術に関する記憶というか、感覚が甦る事によって
刀を扱えるようになるわけですね。
不思議体質は、母方の祖父(フランスら辺の人)が発祥です。
だから能力が開花(?)すると金髪になるわけですねー。なっとくなっとく。(オイ
基本的にピンチになると一時的にそうなるみたいです。

能力が発現しても、おっとり性格は変わらず、
しかし持っている棒切れが真剣に見えるほどの気迫ですが・・・、
腕力が無いので、はっきり言って弱いです。(笑)

大体分かりましたか?
じゃあ、今度は能力以外の設定も晒していきましょう。

設定その一、養子だ。
本名、紀屋奈子(のりや なこ)。
ノースマン夫妻に引き取られる前までは孤児院にいたらしい・・・。
レベッカは夫妻に連れられてアメリカに行ったときの渾名だそうな。

nakoyuri.jpg
その二、双子だ。
孤児院を出るまでは一緒だったけど、
いま双子の片割れは、行方不明らしい。(うわぁ、ベタだな・・・。)

nakonatu.jpg
その三、なっちゃん(智丘夏伊)と友達だ。
なっちゃん2号と名付けられている。

ハイ。これで奈子に関する設定は終わりです。
しかし、あめふらしさんは900ヒットキリ番も踏んでいるという・・・。
ついでなので世界観を同じくする他のキャラの紹介もしておきましょう。
これで文句ないd

まずは智丘夏伊(ともおか なつい)16歳。
通称なっちゃん。弟に成依(なるより)がいる。
貧乏だったが、自称宇宙人の星明泰(ほしあき やすし)(通称ホッシー)
によってそこそこの暮らしを手に入れた。
その恩もあって、正体不明の人物を家に居候させるという、
とても大胆な行動にでたそうな。
頭が(物理的に)硬く、破壊の頭蓋骨と呼ばれて・・・はいない。

kimiogi.jpg
若手小説家の友古右笛(ともこ うてき ペンネーム)
ITに強く、色々なデータを偽造して、
詐欺商売を始めようとしていた。(未遂)
現実的で無理のない計画を立てるので相棒からは重宝されてるらしい。
しかし書く小説もそんな感じだから売れない。
・・・何で小説家になったんだ!変な所でロマンチストなのかもしれない。

suzusa.jpg
その相棒の深涼沙(ふか すずさ)。
ていうかこっちが主犯。たぶん。
ある小会社の社長を騙そうとしてた。
その目的は不明。
arinaka.jpg
有中仁(ありなか ひとし)、騙されそうになった社長の息子。
親父がそんなことになっているとは露知らず、
今日もあこがれの奈子ちゃんを遠くから見つめる15歳。
持久走には自身有り。

okugi.jpg
そんな彼の前に現れた謎の美少年(?)
仁くんに衝撃の事実を伝えます。


・・・後半になるにつれ、凄い適当な感じですが、
そこはご愛嬌ということで・・・(コラ

さて、ここで問題です。ジャジャン
色々キャラの名前が出てきましたが、
下記のキャラクター全員に共通する名前の付け方があります。
それはいったいなんでしょ~うか!

星明泰(ほしあき やすし)
智丘夏伊(ともおか なつい)
智丘成依(ともおか なるより)

紀屋奈子(のりや なこ)

有中仁 (ありなか ひとし)

深涼沙(ふか すずさ)
友古右笛(ともこ うてき)

ヒント・すごく・・・くだr
正解者には・・・検討しよう・・・。(何を?)
まあ、無難にストラップ追加ですかね。

あ、そうそう。奈子は主人公でもなければヒロインでもないですよー。
脇役DEATH☆(シンさんには刀繋がりということで描きましたw)

追記は夜行性のヒ・ミ・ツ☆(黙れ)

続きを読む

コンテントヘッダー

遅れること約100ヒット分・・・

くちほくさんの400,500ヒットのお祝いに・・・
kuti400,500
正月絵だ!(遅
400ヒットお祝い絵を正月バージョンにすると言ったのに、
400ヒットにも遅れて、正月も終わっているという状況に
焦るいつもの二人・・・。な構図なのですが、
ゑれな「早く早く!遅れちゃってる!」
瞬樹「ちょっ、モチ食ってんのに・・・!」
くちほくさんからもらった絵はお雑煮なモチでしたが、
瞬樹くんが食べてるモチは焼きモチです。定番しょうゆ味。
遅くなりましたが、くちほくさん、どうぞです!


次はシンさんにの1500越えのお祝いに・・・
shin1500.jpg
奈子・レベッカ・ノースマンが勝負を仕掛けてきた!
スマブラ風・・・?いやポケモン風・・・?
自分のオリキャラなのですが、シンさんのキャラクター「阿武あい」ちゃんに
挑戦するようです。
果たして武将であるあいちゃんに一介のSAMURAIでしかない
奈子が通用するのか・・・?
おしとやかお嬢様キャラなので弱そうですが、
侮る事無かれ、実はスーパーサイヤ人なんだ!(違います)
本気出すと金髪になる変わった奴ですが、(逆立ちません)
この挑戦、受けてやってくれ!
(お嬢様の割りに貧相な格好なのは気にしてはいけない所だよ・・・)
コンテントヘッダー

そばとおもちが食べたいの巻

今回はヒットお祝い絵を二つ。

まずはあめふらしさんへ
ame800,900
大晦日に夜食の年越しそばを食べながら、
紅白を見るヒーロー親子です。
父ちゃんの腕が短めなのは気にしちゃダメです。

ところでスーザン・ボイルはマジで紅白出演するんですかね。
リアルタイムで見てみたかったなぁ・・・。

色々兼ねましたが、次の1000ヒットは・・・
あれで行こうと思います。
気長に待っててね!

次はくちほくさん
kuti300.jpg
瞬樹「(もち)米ですけど?」

なんともう300ヒットだそうです。
ヒューヒュー!おめでとうございます!
しかし面白みに欠けるなあ、
前のと構図かぶっちゃってるよ・・・。
もうすぐ400ヒット行きますから
そしたらお正月バージョンお祝い絵にします!

img032_convert_20091227004623.jpg
そのくちほくさんから貰ったこのブログの300ヒットお祝い絵。
ま・さ・か・の夜行性自画像ですよ!もう、ビックリしちゃったぞえ。
しかもさらにイケメン(笑)化してますね。
ネタ満載のお祝い絵ありがとうございました!
コンテントヘッダー

CONGRATULATION!

シンさんのブログ、
シンのブログ基地が1000ヒットだそうで!
おめでとうございます!
と、いうわけで早速お祝い絵!
amu-mii.jpg
(クリックで大きくなるよ。雑だからクリックしなくていいよ!)
シンさんのキャラクター、アムラドとミイテです。
アムラドのシャツが、すごく・・・おっさんです・・・。orz
カラーなのはその方がコートがどうなっているのかが
分かりやすいからと言う単純な理由です。
めでたき1000ヒットだし手間掛けてもいいよね!
シンさんの描く本物のアムラドはもっと
渋カッチョイイんですが、自分が描くと・・・小僧・・・みたいね。
(ミイテの抹茶色アイはお気に入りです。)
シンさん、良かったらどーぞです!
ストラップはちょい待ってね。


つづきまして、
kutihoku100.jpg
くちほくさんのブログ、ねぇママ!豚って空飛べるの?
が100ヒットということでお祝い絵その2!
おめでとうございます!
くちほくさんのキャラクター、瞬樹くんとゑれなちゃんを描かせていただきました。
手癖バリバリのデフォルメ全開で、瞬樹くんが小学生の様に見えます。(汗)
くちほくさん
夜行性流☆くちほくキャラ、貰ってやってくださいな!

お二方のブログは左のリンクから行けます!

そしてあめふらしさん!
明日まで待たれよ!(爆)
あ、カラーにしたら400ヒットも兼用でいいですk(殴

旅行記その6もまた明日で!すみません。
コンテントヘッダー

そろそろ・・・。

絵の方も更新しなければ・・・。
一応、ブログ説明とカテゴリにあるし・・・。
落書きばっかりして、まともに描いてないからネタが少ないぞい。

取りあえず数少ないオリキャラ達を描いていこう。
akuneko.jpg
猫ずきんちゃん。(悪役)
オリキャラ一人目が悪役ってどうなのよ。
どんなキャラかというと、おとぎ話のキャラを合体させたやつです。
つまり、赤ずきんの見た目+長靴を履いた猫の頭脳+きき耳ずきんの能力+
白雪姫の魔女の意地悪さ、をもってるわけなんですが・・・。
あれ・・・?オリ・・・キャラ・・・?

もう一人合体してるキャラが居ますが、説明が面倒+長いので省略。
垂れ下がってるのは髪の毛じゃなくてずきんの一部です。(分かりにくい)
あ、しっぽベルト描くの忘れた。ダメだこりゃ。

ぶりっこして相手を騙そうとしてる時の猫ずきん。↓
zenneko.jpg
誰だお前。
こっちの方が髪の毛がうまく描けたなぁ。
その代わり線がガタガタ。手、抜きすぎですね、すいません。

しかし猫ずきんって・・・ひどいネーミングだな・・・。
minineko.jpg
「何か仰いまして?」
「いえ、何も。」 (こっちみんな)
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
