コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あばばば

うーむ、カードとかは大体3日有れば出来上がるんだけどなー。
同時進行とは言え遅すぎるよん。
モチベーションもいまいち上がりません・・・。

毎日更新する必要は無いけど、
気分的にアレなんで昨日の続きを。
akuril3.jpg
こっちは模写じゃありません。
まぁ、パース的に実在の風景じゃあり得ませんね(笑)
竹密集しすぎ。
前の絵で描いたモチーフを自分流にアレンジ、という課題でした。

akuril4.jpg
下にいる白いのは現在プロフ画像に出演中の
豆フクロウ、フクジンヅケのモデルになった置物です。
上の絵と比べて、竹がえらい適当になってます。(汗)
石の方も力つきたのか描き込まれてません。
気に入ってるのは紅葉の陰影。うまく描けましたー。

明日は久しぶりに映画を見に行く予定だよ。
多分、「2012」だと思います。
私的には「UP」(邦題・カールおじさんの空飛ぶ家)の方が見たいけど、
予告編を見る限り、泣かされそうな感じなので、
DVDになってから家でゆっくり見た方がいいかなあ。
(今日の豆知識・夜行性は結構涙腺弱いよ!)

映画館の大画面で見るなら2012か・・・。
でも怖そうだ。
(今日の豆知識2・夜行性は結構恐がりだぞ!)

さて、いらない豆知識を2つも放出したところで、
私は寝ます。グッドラック!、間違えた、グッナイエブリバデー!
コンテントヘッダー

模写もしゃっと

カードの方はパーツを足したり、減らしたりで時間がかかってるので、
過去絵の紹介なんかを。
アクリル1
筆絵の
1年前に写真集から模写したものです。
学校の課題でした。
(クリックすると原寸大の絵が見られるよ)
アクリル2
ミニシリーズ。
左下はオリジナル入ってます。(地面を水に替えた)
右下は夜を描こうと思ったら暗すぎて訳が分からなく・・・。

模写元は近江源太郎監修、「色の名前」です。
かなりよさげな写真がいっぱいあります。
色の豆知識も知れるので、キャラの名前に色を入れる際に困らないという。
お気に入りです。
もし手元にあってもこの絵と比べないように・・・(笑)
絵だけ見ると良くても写真と比べると・・・。

画材はアクリルペイント、水無しで油彩風にしました。
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
