コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

無事帰還しました~。

昨日戻ったのですが、疲れて寝てました。
沢山のリクエスト有り難うございます!
早速制作に掛かりたいとおもいます、が
リクエスト募集期間はまだ終わっていませんので、じゃんじゃん応募してください!

あと色々考えたのですが、版権キャラもオッケーにしようかなぁ・・・
わざわざ自分が作るまでもなくクオリティの高い物が沢山売ってますが、
「夜行性の作るあのキャラが見たい」という変な人(失礼)がいたら
リクエストどうぞー。
(版権キャラ物はお家に送りませんのでご注意! 優先順位も下の方になると思います)
ジャンプなどのメジャーキャラなら良いのですが、
マイナーだと思われるキャラはメールでこっそり資料を送ってくれると有り難いです。

・・・今まで作った物を送るとでくのんの腕が寂しくなるから、版権キャラで補うんだい・・・!

追記は旅行ダイジェストです。

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

旅行記その12~東京、遊びまくり編~

最近、腰の調子が悪くて机に向かえない・・・夜行性です。

ここからは小学校時代の友人宅に泊めて貰います。
ディズニーランド&シー行ったり、友達集まってぷち同窓会やったり、
秋葉原に中古ゲーム買いに行ったりしましたが、
疲れと興奮で頭がパーになっていたので、どういう日程だったのか全然覚えてません。(爆)

ディズニーランド。
東京に住んでた時は一年に一回ぐらい行っていたので、
友人と共に慣れた感じでいけました。
シンデレラ城ミステリーツアーが無くなってたのは残念でしたが・・・
目玉アトラクションにも何回か乗れて、その他も大体見て回れたので満足満足。
しかし、ディズニーランドの小さい子供向けアトラクションは、
いつ見ても行列ですね・・・。慣れててもあれには戦慄します。ピーターパンとか・・・。

シーの方。
新しくできていたタワー・オブ・テラーが気に入り、
一日に3回も乗ってしまいました。
怖いのがダメで4年生の時までホーンテッドマンションに目をつむって
乗っていたとは思えないほどの成長。(笑)
人形が消える仕組みまで考える余裕ッぷりでしたが、
結局分かりませんでした。(爆)

ぷち同窓会の方は泊めさせて貰った友人の人脈で、
自分と友人含め7人集まりました。
買ったばかりのマリカと持ってきたスマブラXで遊びました。徹夜で。
徹夜明けに朝マックならぬ早朝マックに行ったんですが、
開店5分前なのに店の前で待ってる自分らを気遣って(?)
店に入れてくれました。
日本のサービス精神ってすごいよね。まあ、ライトニング佐藤さんには敵わないけど!(何

同窓会(?)は2回あって、2回目は自分、友人含め12人集まってくれました!
1回目はボードゲーム中心だったと思うんですが、
今回はTVゲーム中心で。そして徹夜。

他にも色々行ったんですが、
東京の地理をすっかり忘れていて、友人に世話になりっぱなしでした。
それでなくても一週間、友達とは言え、
他人を自分の部屋に泊めるのは結構ストレス溜まりますからね。
友人とその御家族には感謝感激雨あられです。(何か使い方違うような気もするケド・・・)
焼き肉までおごって貰っちって・・・。

そんな東京編でした。
次回は最終回、家路編+余談です。

続きを読む

コンテントヘッダー

旅行記その11~東京、その速さ稲妻の如く編~

もうすぐ2010年ですねぇ。
年末と言ったら忘年会。
忘年会と言ったら飲み会。
飲み会と言ったら・・・トリビアルパスート!
トリビア(略)は簡単なボードゲームで、知識と運が試されるクイズ式スゴロクです。
いよいよ明日が飲み会、楽しみでごわすなぁ。

うい、旅行記に入ります。
東京に入ってからは写真なんかはあまり撮らなかったので、
今回は写真無しです。

2008年7月11日
寄り道(浜松)しつつ東京駅に到着。
うん、懐かしい人混みの感じですね。
今日は母の知り合いのお宅に泊めて貰うことになっているので、
予定の時間になるまで東京駅で暇つぶし。
座る所が見つからないので、近くのマックに入ることにしました。
カウンターにお客がいないので、並ぶことなく注文。
ポテトとドリンクを注文して、ぼんやりしようとした所・・・
「ハイ、お待たせしました!」
って速ーーーー!!!ビックリしたぁ、5秒ぐらいしか経ってないよ?
NZじゃあ、客が一人しかいなくて芋が出来上がっていたとしても、
15~30秒は平気で掛かるのに・・・。
ピーク時には想像を絶する人数が押し寄せるであろう東京駅のマックで
養われた技術なんでしょうね。
0円スマイルもバッチリ。・・・出来おる。
敬意を表して”ライトニング佐藤(仮)さん”と呼ばせて頂きます。
出番無いけど・・・。

母の知り合い宅には2泊。その間にお目当てのTVゲーム、
大神とマリオカートWiiをゲット。
フリーマーケットにも連れて行って貰ったのですが、
そこに来ていたかき氷屋さんに、ざっと10種類以上のシロップがあったのは
驚きでした。桃味を頼んでみましたが、いけますね。
4種類しか知らない自分にはやや衝撃的でした。

次は東京、遊びまくり編です。

P・S
くちほくさん、300ヒットの件ちょっと待ってて下さいね・・・
謎生さん、シンさん、絵とストラップ遅れてますが
忘れてはいませんので、気長に待ってて貰えますか。すいません。
コンテントヘッダー

旅行記その10~奈良編~

やっと奈良まで来ました。
この企画を考えた時の自分はこれらを
どうやって3日で書き上げるつもりだったんでしょうかね?
まあ後は東京を残すのみです!一気にいけ・・・たらいいな・・・。

ここら辺になるとかなり記憶が曖昧になってきて、
どんなホテルに泊まって、どんな順番で行ったか覚えてないんですよねー。
取りあえず写真を元に思い出しつつ、先ずは東大寺。
40.jpg
寺の方に近づいていくと・・・いました定番のシカ!
シシ神のような立派なつの。
やはり宮島のシカよりも全体的に大きく感じました。
このシカ、もてそうな雰囲気醸し出してます・・・やりおる。

41.jpg
シカせんべいを購入した観光客を追いかけるシカさん達。
端から見ていてもかなりの迫力なので、追いかけられる方はかなり怖いでしょうねー。
シカさん達は手持ちのせんべいが無くなるまで小走りで付いてくるみたいです
お店の方には店のおばちゃん達が怖いので寄りつかないみたいです。(笑)

「そこのお兄さん!鹿せんべい買わないかい?」
「え?!Σ(゚Д゚;)」
観光客を小走りで追い回すシカを見てる方が楽しかったので、
お断りしましたー。
おばちゃんごめんね、色々な意味で。

42.jpg
あららー。喧嘩か事故ですかねぇ。

43.jpg
肝心のお寺の方。
どーん!流石の貫禄(?)です。
寺と言うには大きすぎるような気もします。

えー、次に向かうはー(え?大仏の感想は?!)
世界最古の木造建築、法隆寺です。

バスに乗って、法隆寺まで向かいます。しかし・・・
(これが最後の寺だし、途中から歩いていってみよう。)
と、看板に法隆寺→と書いてある所で降りる。
元都会ッ子な自分はこんな、人っ子一人いない田舎道を
一人で歩くのは初めてですよ。
蝉の音しか聞こえない・・・。
少々迷いつつ進む。
間違って墓地に入って華麗にUターンを決めたりしながら
なんとか法隆寺到着。
44.jpg
法隆寺の周りの所(曖昧だなー)

法隆寺五重の塔。
45.jpg
東大寺と違って建物の中は撮影禁止でした。
てか法隆寺まわりの敷地が大きすぎて全部見られませんでした。無念。

帰りはラクラク電車で帰りました。

次回は~東京、その速さ稲妻の如く編~です。
コンテントヘッダー

旅行記その9~京都編・下~

午前のツアーが終わり、午後のツアーが始まるまで、京都駅の周辺を散策。
ついでに電気屋でカメラのメモリも補充。
午後の方は有名寺巡りなので、午前の方より人数が多めでした。

最初の寺に到着。
33.jpg
群衆に紛れて歩いていくと・・・

34.jpg
超有名寺、金閣寺。
うん、一度は行っておかないとね。

35.jpg
上の部分が金ぴかなせいか、下の方は地味に見えますね。
でも下まで金だったらケバくなるか・・・。
しかし寺の中はどうなっているんでしょうか、気になる。

そして次の寺へ。

通りすがりに見た平安神宮。
36.jpg
残念ながら中には入りませんでした。
(写真はバスの中から撮った)
次に来るときは行きたいですねー。

バスを降り、おみやげ屋さんが立ち並ぶ坂道を上がっていくと・・・
37.jpg
どーん。
これまた有名な清水寺。

38.jpg
清水の舞台。(漢字合ってるだろうか・・・)
飛び降りても木に引っかかって助かりそうですね。

39.jpg
地面の出っ張っているカメラスポットから撮ったら、
公式の写真などでよく見るアングルになりました。
親切設計だね☆

一日にしては結構見て回れたので満足!
ホテルに帰るときに京都の連続十字路で迷いましたが。(汗)

次回は奈良編!
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。