コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

そばとおもちが食べたいの巻

今回はヒットお祝い絵を二つ。

まずはあめふらしさんへ
ame800,900
大晦日に夜食の年越しそばを食べながら、
紅白を見るヒーロー親子です。
父ちゃんの腕が短めなのは気にしちゃダメです。

ところでスーザン・ボイルはマジで紅白出演するんですかね。
リアルタイムで見てみたかったなぁ・・・。

色々兼ねましたが、次の1000ヒットは・・・
あれで行こうと思います。
気長に待っててね!

次はくちほくさん
kuti300.jpg
瞬樹「(もち)米ですけど?」

なんともう300ヒットだそうです。
ヒューヒュー!おめでとうございます!
しかし面白みに欠けるなあ、
前のと構図かぶっちゃってるよ・・・。
もうすぐ400ヒット行きますから
そしたらお正月バージョンお祝い絵にします!

img032_convert_20091227004623.jpg
そのくちほくさんから貰ったこのブログの300ヒットお祝い絵。
ま・さ・か・の夜行性自画像ですよ!もう、ビックリしちゃったぞえ。
しかもさらにイケメン(笑)化してますね。
ネタ満載のお祝い絵ありがとうございました!
コンテントヘッダー

旅行記その11~東京、その速さ稲妻の如く編~

もうすぐ2010年ですねぇ。
年末と言ったら忘年会。
忘年会と言ったら飲み会。
飲み会と言ったら・・・トリビアルパスート!
トリビア(略)は簡単なボードゲームで、知識と運が試されるクイズ式スゴロクです。
いよいよ明日が飲み会、楽しみでごわすなぁ。

うい、旅行記に入ります。
東京に入ってからは写真なんかはあまり撮らなかったので、
今回は写真無しです。

2008年7月11日
寄り道(浜松)しつつ東京駅に到着。
うん、懐かしい人混みの感じですね。
今日は母の知り合いのお宅に泊めて貰うことになっているので、
予定の時間になるまで東京駅で暇つぶし。
座る所が見つからないので、近くのマックに入ることにしました。
カウンターにお客がいないので、並ぶことなく注文。
ポテトとドリンクを注文して、ぼんやりしようとした所・・・
「ハイ、お待たせしました!」
って速ーーーー!!!ビックリしたぁ、5秒ぐらいしか経ってないよ?
NZじゃあ、客が一人しかいなくて芋が出来上がっていたとしても、
15~30秒は平気で掛かるのに・・・。
ピーク時には想像を絶する人数が押し寄せるであろう東京駅のマックで
養われた技術なんでしょうね。
0円スマイルもバッチリ。・・・出来おる。
敬意を表して”ライトニング佐藤(仮)さん”と呼ばせて頂きます。
出番無いけど・・・。

母の知り合い宅には2泊。その間にお目当てのTVゲーム、
大神とマリオカートWiiをゲット。
フリーマーケットにも連れて行って貰ったのですが、
そこに来ていたかき氷屋さんに、ざっと10種類以上のシロップがあったのは
驚きでした。桃味を頼んでみましたが、いけますね。
4種類しか知らない自分にはやや衝撃的でした。

次は東京、遊びまくり編です。

P・S
くちほくさん、300ヒットの件ちょっと待ってて下さいね・・・
謎生さん、シンさん、絵とストラップ遅れてますが
忘れてはいませんので、気長に待ってて貰えますか。すいません。
コンテントヘッダー

スライディングクリスマス

賞味期限ギリギリでクリスマス物。
crist.jpg
メリークリスマス!
未完成だけどね。
完成品はもっとさむーい感じにしたいです。
ツリーの全長は7センチ。

あめふらしさんから貰ったイラスト!
200912241925365bf.jpg
あめふらしさんのキャラクター、緋色のお父さんが、
南半球までプレゼントを届けてくれたよ!
流石ヒーロー。
半裸状態ですが冬だと寒そう。でも夏の自分から見るとちょっと暑苦s(ry
こちらも賞味期限ギリギリで滑り込みアップ。(笑)
あめふらしさん、毎度毎度有り難うございます!
お返しと言っちゃあ何ですが、
ame600,700
これどうぞー。
いやー、あめふらしさんのカウンターは回るのが速い!
(いつもいっとるがね)

もうこのブログも300ヒットですねー。
お礼絵どうしましょ・・・。
コンテントヘッダー

旅行記その10~奈良編~

やっと奈良まで来ました。
この企画を考えた時の自分はこれらを
どうやって3日で書き上げるつもりだったんでしょうかね?
まあ後は東京を残すのみです!一気にいけ・・・たらいいな・・・。

ここら辺になるとかなり記憶が曖昧になってきて、
どんなホテルに泊まって、どんな順番で行ったか覚えてないんですよねー。
取りあえず写真を元に思い出しつつ、先ずは東大寺。
40.jpg
寺の方に近づいていくと・・・いました定番のシカ!
シシ神のような立派なつの。
やはり宮島のシカよりも全体的に大きく感じました。
このシカ、もてそうな雰囲気醸し出してます・・・やりおる。

41.jpg
シカせんべいを購入した観光客を追いかけるシカさん達。
端から見ていてもかなりの迫力なので、追いかけられる方はかなり怖いでしょうねー。
シカさん達は手持ちのせんべいが無くなるまで小走りで付いてくるみたいです
お店の方には店のおばちゃん達が怖いので寄りつかないみたいです。(笑)

「そこのお兄さん!鹿せんべい買わないかい?」
「え?!Σ(゚Д゚;)」
観光客を小走りで追い回すシカを見てる方が楽しかったので、
お断りしましたー。
おばちゃんごめんね、色々な意味で。

42.jpg
あららー。喧嘩か事故ですかねぇ。

43.jpg
肝心のお寺の方。
どーん!流石の貫禄(?)です。
寺と言うには大きすぎるような気もします。

えー、次に向かうはー(え?大仏の感想は?!)
世界最古の木造建築、法隆寺です。

バスに乗って、法隆寺まで向かいます。しかし・・・
(これが最後の寺だし、途中から歩いていってみよう。)
と、看板に法隆寺→と書いてある所で降りる。
元都会ッ子な自分はこんな、人っ子一人いない田舎道を
一人で歩くのは初めてですよ。
蝉の音しか聞こえない・・・。
少々迷いつつ進む。
間違って墓地に入って華麗にUターンを決めたりしながら
なんとか法隆寺到着。
44.jpg
法隆寺の周りの所(曖昧だなー)

法隆寺五重の塔。
45.jpg
東大寺と違って建物の中は撮影禁止でした。
てか法隆寺まわりの敷地が大きすぎて全部見られませんでした。無念。

帰りはラクラク電車で帰りました。

次回は~東京、その速さ稲妻の如く編~です。
コンテントヘッダー

ヒット×3!(下に行くほどカオス)

長月一日さんのブログが8000ヒットだってよ!
遅れましたがお祝い絵なぞを・・・
siinasono8000.jpg
長月さんのキャラクター、シイナとソノちゃんを描きましたでござる。
自分が描くと、なんか・・・可愛くない・・・。orz
長月さん、8000ヒットおめでとうございます!


続いてくちほくさんのブログが200ヒット!
かなりのペースでカウンターがまわってますね。今後に期待です。
kutihoku200.jpg
ハン○ーソングと痛みの塔パロディです。
タイトルは
「小さめハンマーで、痛みの塔をだるま落とししようとしている
瞬樹君を見かねたホッシー&なっちゃんペアが代わりにだるま落としして
ゑれなちゃんが(え?誰あの人達・・・)状態」です。

前にくちほくさんが描いていた絵で、
ゑれなちゃんがだるま落としの上に座っていたのを見て思いついたんですが・・・。
えー、くちほくさん。たいへん申し訳ありませんでした。
歌の意味的には瞬樹君がだるま落としの上のような気もしますが・・・。
こんなんでよかったら食べてやってください。(え


最後に、あめふらしさんからバトンを貰ったんですが・・・。
口調指定がセルで・・・。
え?回す人5人もいないよ?みんなあめふらしさんが回してる人とかぶってるよ?
罰ゲームは自画像ですか・・・プロフ画像はあれ自画像ですよ。
え?そういう意味じゃない?

はいはい、真面目に美化して描いたよ。
あめふらしさんへの500ヒットも兼ねるという荒技も使ってみました。
自覚している自分の特徴。
・首の細さに定評がある。
・メガネ掛けてる、そして常にずれてる。
・口が殆どにやけている。
・なぜか怖いイメージを持たれることが多い。
あめふらしさんによるとイメージカラーは黒だそうで。
ついでだから闇のフォースみたいなものを使用。
yakou.jpg
(注意!上に上げた特徴以外の部分は捏造です。)
「笑えよベジータあめふらし。」(美化しすぎだろ的な意味で)

「蝋人形にしてやろうか!」的な表情にしたかったんですが、
悪と言うよりは「君も招待して欲しいんだろう?僕のパーティに。」(元ネタ・ギャグマンガ日和)
みたいなウザイ系に見えるね。
ホントの自分はもっとこう・・・あれなかんじで・・・そんなような・・・

思ったんですが、これバトンが来るたびに罰ゲームやってたら
えらいことになりませんかね。今度から無理矢理にでも回した方が良いのかしら?

以上、手の描き方には定評が無い夜行性でした。

追記は拍手返信。

続きを読む

プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
