コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

旅行記その1~事の始まり~

さて、今回の記事から夜行性の日本旅行記が始まるワケなんですが、
その前の余興(?)として、うち猫ミニ写真館(アイデア提供あめふらしさん)
をやります。始まり始まり~。
hina1.jpghina2.jpg
うちに来たばかりの子猫時代。
全長が手からちょびっとはみ出すぐらいの大きさでした。デレデレ

4年後。
hina3.jpg
でかっ。しっぽだけで手のひら2つ分はあります。
どうしてこうなった!


はい、本題に入りマース。
えー、始まりは2008年初頭、暑い夏の日じゃった・・・。
母「ところで最新のパソコンと日本に旅行だったらどっちがいい?」
夜「え?どっちもいらんよ。」
母「相変わらず欲無いねあんた。」
夜「何で?」
母「こっち来てから夜行性も何かと苦労してるし、
4年間一度も帰ってないから、何かねぇと思って。」
夜「ふーん。」

しかし、その後も日本行きの話は続き、
最初は乗り気じゃ無かった自分も、
日本に行ったらあんな事やこんな事が出来るぜ!と
日本の事も思い出している内にすっかり乗り気に。

自分の無欲は色々な物が手に入りにくい、
田舎国家ニュージーランドで培われた、いわば諦めだったので、
日本に行くとなりゃあ、物欲食欲その他諸々湧いてくるってわけですよ。

母「お金無いから飛行機乗り継ぎだけど、一人で行けるっしょ?」
夜「ま、まぁ・・・たぶん・・・。」
当時16歳、日本に行く7月には17になっているとはいえ、
一人で国際線乗り継ぎは結構なチャレンジ。

東京には小学生時代の友達がいる。(自分は東京育ち)
熊本には親戚の人が居る。
いちばん安い飛行機が関西空港着
なので、ルートは大阪→熊本→東京に決定。

夜「泊まるところは・・・」
母「自分で決めて予約しな。」
夜(´・ω・`)

日本を満喫するために、間にある街の観光スポット巡りも加えて、
大阪(2泊)→姫路(1泊)→広島→熊本(2泊)
→萩→京都(2泊)→奈良(1泊)→東京(10泊)
となりました。

こっちの学校の冬休みが始まる直前に出発し、
新学期が始まった2日後(うろ覚え)に
帰ってくる予定。

出発日は2008年7月2日。

かくして、夜行性の冒険は始まったのである・・・。
(脳内BGM・序章 fromドラゴンクエスト)


文章ばかりになっちゃいました。(汗)
長文は難しいゾ。
何か質問あったら答えます。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもですー。

はー、半周ってそういうことですか、なるほど!
しかしかなりな強行軍ですね、これ。
特に熊本→萩→京都を一日で移動って…。
新山口駅で新幹線を下り、ローカルな山口線で萩まで行き、また新山口駅に戻って新幹線で京都…でしょうか?

いえなに、私、山口県山口市在住でして(笑。


それにしても、スパルタンなお母様ですこと(笑。

猫の成長っぷりに乾杯!ですね。

続き楽しみにしています。
では!

No title

山口の方なんですか!
道理で詳しいわけで・・・。
この旅は地元の人からしたら、
突っ込みどころ満載の強行突破です。(笑)
行ってから考える、それが夜行性クォリティ。

マザーは
祖父「俺の決めた大学にいかんのなら一切金はやらん!」
母「じゃあお金はいらないので出ていきます。」
と、18で上京して働きながら紳士服の学校に行った猛者ですからね。
今は何故か不動産やってますけど・・・。
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
