コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

旅行記その2~旅立ち編~

この記事から写真が入るよ!
でもその前に、
img128_convert_20091203185045.jpg
’シンのブログ基地’のシンさんが100ヒットお祝い絵を描いてくれたよ!
キャラクターはシンさんが制作中の漫画、
Unchained~解き放たれし者~の主人公アムラドだそうです。
シンさん、どうもありがとうございました!

2008年7月2日、出発の日。
1番安い飛行機は自分が住んでいるオークランドからではなく、
はるか南のクライストチャーチからしか飛ばないのだ!
なので、まずはクライストチャーチまで飛行機で1時間半ほど飛ぶ。
(別払い。それでもこっちの方が安い)

お絵かきエディターで描いた説明図。

出発しんこー!
1.jpg

2.jpg
クライストチャーチ到着。
写真のピントずれてるけど気にしなーい。
まあ、ここまでは余裕余裕。

3.jpg
空港の中、こぢんまりとしたオサレな空港でした。

しかし、次に乗るシドニー経由関西空港行きの便は、明日の早朝。
クライストチャーチで一晩過ごさなければならないのですが・・・。
「空港から離れたモーテルに行くのも面倒だし、空港で待っていよう。」
と決めていたので、母から渡された巻きずしをモグモグしつつ
朝になるのを待つことに。

・・・
な、長い・・・。さすがに10時間は長かった。
寝て暇をつぶそうとしたけど、緊張して寝られないし、
結構な大金を持ってるわけですから、荷物を常に持ってないといけないしで・・・
空港内をウロウロ、椅子に座ってウトウト。
他にも自分と同じ理由で空港に居座ってる人たちがちらほら
いたのが救いでした。(親子連れとかもいたよ)

4.jpg
おにいさーん。寝れてますかー?

午前4時頃になると、皆ロビーの周りでグッタリ。
早く開いてくれ・・・と受付カウンターをジーーーっと見つめています。

午前5時半頃、久しぶりのアナウンスが響き、
「これより、カウンターの受付を開始します。」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ザワザワと受付に集まる人々。
いつの間にか人数増えてるし、テンションも上がるってモンです。
ここから国際線!張り切って行きましょう!
飛行機に乗るまでもう少し待つのはお約束ですけどね!(泣)


5.jpg
やっとでた 飛行機から見る サンライズ
苦労の後には 感慨深いね (字余り)(余りすぎ)

シドニーまでは3時間ぐらい、
この写真を撮った後、寝ました。

6.jpg
シドニー到着!
ここで乗り換え!ここから3日目が始まる・・・!
小さいセクションに分かれているので、写真じゃ分かりませんが
さすがに大きな空港でした。動く歩道に何回のったか・・・。

飛行機が窓から見えるフロアで待っていると、
制服を着た団体が日本語喋りながらやってきました。
たぶん修学旅行生だな・・・。雰囲気からして中学か?
どうやら同じ便に乗るらしい。

好き勝手に動き回る生徒達と忙しそうな先生方。
大変だなぁと思いつつ、思ったより早くじゃぱにーずな感じだぞ、と
嬉しくなったのでした。

そんなこんなで飛行機に乗り込む。
指定の席に座っていると・・・
「えー、私だけ席一人?聞いてないよー。」
修学旅行生の一人が夜行性の隣に座ることになったらしい。
ていうかこの席、学生に囲まれとる・・・。(汗)
「いいから指定の席に座りなさい!席替えは離陸した後でしろ!」
いやー懐かしい感じがしますね。先生ご苦労様です。
「でもー。」
おろおろしてる学生。友達の隣が良い、知らない人の隣はイヤだ、そりゃそうだ。
そこで夜行性が気の利く(?)一言。
「席は後で代わってあげるから、座った方が良いよ、もうすぐ離陸するし。」
「は、はい・・・。」
いきなり日本語で話しかけられてビックリの学生。
おとなしく指定の席につくのであった・・・。

その後もなんやかんや話してる内に、
同い年な事が判明。(高校生でしたー)仲良く(?)なる。
「ブリスベンに一週間何人かに分かれてホームステイしてたんですー。」
夜「それはそれは、ホストと何か喋った?」
「全然!友達とばっかり喋ってた、早く日本帰りたいって」
(;´Д`)だめやないかーい!

「せんせー!この人ニュージーランドに住んでるんだって!」
先「え?外国人?」
「いや、日本人」
先「なんだ・・・。」
先生、生徒が英語を駆使してコミュニケーションしてると期待したんだね・・・
カワイソス・・・。

そんなわけで日本に向けて12時間の旅は続くのだった。

最後はオーストラリア上空の写真。
7.jpg
なんていうビーチなんでしょうかね?
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シドニーは、ボクも行ったことあります!!!
ラグビーの遠征でした。

おとなりさんが知らない人っていやですよねw
でもおとなりが日本人でよかったんじゃないですか?w


うわーー!
キレイな景色ですね!!!
なんていうビーチなんですかね?
・・・また行きたいなぁ・・・。

No title

どうもですー。

そうか、夜行性さんはバリバリのバイリンガルなんですね!?
すげー…。
もしかするともうひとつふたつ外国語をマスターしてるとか…。

しかしいい雰囲気ですね、外国の空港。
日本のより色彩豊かというかオサレというか。
確かに寝るのには向いてないかもですが(笑。

そういえば先週、「世界ふしぎ発見」でオーストラリア北部のバークタウンで出現するモーニンググローリーとかいうでっかい雲を特集していました。
スケールが違いますね!オーストラリアは!!

続き楽しみに待ってます!

No title

>シンさん
シドニー行ったことあるんですか!
自分は空港以外行ったこと無いけど!(爆)
ラグビーの遠征とか何か凄そうですね。
そう言えば、ついこの間NZのオールブラックスが日本で
試合してましたね。シンさんはラグビーボール型パビリオン
(東京タワー下)行ったのかな?

>あめふらしさん
「バリバリのバイリンガルなんですね!?」
何故そう思ったし。
自分は小学校卒業してからこっちに来たので、
日本語の基礎が出来上がってたんですよ。
その状態からバイリンガルになるには柔軟な思考が必要なわけですが・・・
あいにく、首が据わったときから自分で正座してたカッチカチの日本人なので、
いまでも日本語訛りで喋ってます。ていうか英語しゃべりとうない・・・。

え?その他の外国語・・・?
5年生の時行ったベルギーで覚えた単語・・・
・・・・トマテン・・・・(オランダ語でトマト)

妹はバリバリのバイリンガールですよ!
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
