コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

旅行記その3~大阪編~

今回から日本入りするわけですが、
このペースだと終わるのはいつになるんだ?(汗)

なんやかんやで席替えもせず、無事関西空港に到着した夜行性。
飛行機を出た途端お出迎えしてくれた日本の湿気。
暑ッ!!
小学生の頃、扇風機一台でしのいでいたとは思えない熱風。
正直、なめてました。(紫外線は強いけど30度以上にはならないNZ)
慣れない暑さにこれまでの疲労もでてきます。
出口では母の知り合いの人がお出迎え。
電話で家族に無事着いたことを報告し、その日の宿へ。

空港までの送迎バスでホテルについて、チェックイン。
(あれ?姓がサーネーム?サーネームが名前?英語だと上下逆だからこの場合逆になるので・・・いや、それはおかしいかもしれないけどえ?サーってファミリーネームの事だっけ?あばばばば)
ホテルの記入用紙を手にして、疲労のあまりパニクる。
混乱したあげく、結局氏名逆に書くのであった。(爆)

部屋には肩まで浸かれる日本式お風呂があったので(あたりまえだ)
さっそく入ってみることに。
す・・・水圧で肺が・・・キツい・・・。
小さい頃のように100まで数えてたらえらいことになりそうだったので、早めにあがりました。
思ったより外国慣れしてしまった自分。おそろしや。
テレビではクイズ番組やってました。知らない芸人ばかり。(元々そんなに知らないだろ)

そして次の日。
ユニバーサルスタジオジャパン、行っちゃいました。
8.jpg
天気は超快晴。じりじりします。
ぐるっとアトラクションを廻っていると・・・
9.jpg
ブルースブラザーズのショーをやってました。(ブルースブラザーズ好き)
かなり本物に似てます。歌もうまいし、見つけるの大変だっただろうな・・・。

一番気に入ったのはスパイダーマンの乗り物でした。
知り合いが「スパイダーマンかっこいい!」と
スパイダーマンのストラップを二つ買って一個くれました。(笑)

その帰り。
10.jpg
本場のたこ焼きやで!
天かす入りで表面サクサク、おいしくいただきました。
写真撮るときお店の許可をとったんですが、作ってるお兄さんメッチャ照れてました。(笑)
そしてたこ焼きと一緒に飲んだコーラ・・・
うまっ!暑いときに飲むコーラってこんなにおいしかったのか!
普段、炭酸系は一気に飲めないんですが、この時ばかりは一気に飲めました!
(たこ焼きをほめろ)

そんな感じで1日目も終わり、知り合いの人ともここで一旦お別れ。
一人でホテルに戻り、明日に備えて休みつつ、テレビを見るのであった。
クイズ番組やってました。(またかよ!)

次回は大阪ー姫路編!お楽しみに!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅行記・・・・おもしろいいいいい!!
すごいです!もういろんなとこ行った気分です!!
まだまだ続けてくださいい!
夜行性さんって外国にいらしたのですか!!(なにも知らなかった・・

大阪・・・行って見たいです・・・僕ずううっと北海道なんで・・・
暑ッ!っと思ったことがあまりないんですよねェwww
お風呂で肺が!??外国ではどんなお風呂が・・・・・・

たこ焼き!!おいしそうですねぇ・・・(お兄さんもおいしs・・・・
死ぬまで一回食べときたい物BEST5に入ってます!!
コーラとたこ焼き!!ここまで最高な幸せはないでしょう!!
たこ焼きとコーラを発明したネ申!ありがとう(真面目に大好きです
食わず嫌い王出たら、絶対いれますwwww

(クイズ番組見すぎwwwwクイズ大好きですねww>(∀<

No title

どうもですー。

そのうち本格的に旅行記ブログへと変貌していくのであった…。
………。

外国のお風呂はやはりシャワーが主流でしょうか?
それともホテルにあるような深さがあまりないタイプ?
あれでも思いっきり寝転がって首までつかるのは日本人のサガか(笑。

日本はクイズ番組多いですよね、ホント。
NZではどんな番組が流行っているんでしょう?

No title

>くちほくさん
ありがとやんです。
たこ焼きを食べたことが無いだと・・・!?バカな・・・!
それとも本場物を食べたことが無いという意味で・・・?

家のお風呂はユニットバスで常に半身浴状態なのです。

>あめふらしさん
こっちの人は普通シャワーですませますね。
日本人はやはり浴槽が欲しいみたいですが。

こっちもやはりクイズ番組(アメリカ・イギリスの)は人気です。
日本の見たいに芸能人は使いませんが・・・。
後はニュージーランドアイドル、アメリカンアイドルなどですね。
一般人から公募して次世代のアイドル(シンガー)を決めるトーナメントで、
顔が良いだけでは優勝できないのがミソ。
あと初期段階で落ちる人たちのへたくそッぷりも見所です。(笑)
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
