コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

旅行記その4~大阪ー姫路編~

このブログを本来の目的(カード)からますます逸れさせている旅行記を始める前に、
常連あめふらしさんのブログが、はやくも200ヒットを超えたのでお祝い絵!
hiiro200.jpg
(魔貫光殺法の字とエフェクトが合ってるかどうかは保障の対象外ですとも!)
ストラップにもした、あめふらしさんのキャラ緋色ちゃんが
あめふらしさんのパロディ漫画、怒羅えもんにちなんで魔貫光殺法を撃ってる図です。
まあ、普通はかめはめはですけど、ここはあえてのマイナー技。

あ、今思い出したけどこの技、指2本使ってた様な・・・。

・・・皆さん、これは、どどん波です。どう読んでもどどん波です!
てかどどん波も合ってるか自信ないぞオラ・・・。
あめふらしさん、こんな夜行性流で良ければどーぞです。
(筆ペン使ってるのはあめふらしさん流だけど!)

そしてこちらは我がブログの100ヒットに、
img015_convert_20091205234409.jpg
くちほくさんがお祝い絵を描いてくれました!
フクジンヅケとくちほくさんのオリジナルキャラ、
るんれなゑれなちゃんですね。
フクがぬいぐるみのようにフカフカしてそうです。有り難うございました!

さて、旅行記の日付は2008年7月5日。
ここからが本番です!
ホテルをチェックアウトし、駅に向かう自分。
一旦関西空港に戻って、あらかじめNZで買っておいた、
JRpass引換券(2万円くらい)を取り出す。
空港駅にある引換所で引き換え、奥義・JRpassゲット!
これで日本国内殆どの移動手段がタダで使えるゾ!
期限が1週間なのでそれまでに日本半周し、東京に着かなければならない!

・・・
大阪の中心街に行ってみたかったものの、
関西の路線地図に苦戦、何が関東と違うか分からないけど。

結局地図の解読を断念して、姫路へ向かうことにした夜行性。
新幹線が出るプラットフォームに行こうとしてエスカレーターに
乗ったのだが・・・。
しまった!大阪のエスカレーターは右に寄るんだった!!
時既に遅し、サラリーマンの人達がジト目でこっちを見ている。
あわてて右に寄ろうとするも廻りに人が沢山いて動けない。
\(^o^)/オワタ

・・・知ってたんだよ?
今までのエスカレーターは気を付けて乗ってたんだ・・・。
このエスカレーターに乗るとき、ちょっとよそ見しながら乗っただけなんだ・・・。
だからそんな目で私を見ないでおくれ・・・。

まぁ、間違い・トラブルあってこその旅行なので元気出していきましょう!
予定通りの時間に来た新幹線に乗り込み、次は姫路だ!
11.jpg
飛行機は乗ったこと有るけど新幹線はこれが初めて。ワクワク。

・・・
姫路に着いたので、先ずはホテルに直行。
大通りからすぐに姫路城が目の前に見えました。
結構距離を歩いてホテルに到着。
中に入った途端噴き出す汗。なんてこったい。
ホテルの人もビックリしてました。

城ビューの部屋。
12.jpg
取りあえず荷物を置いて姫路城に行ってみよう。
いや、シャワーを浴びてから・・・。

13.jpg
近くまで来ました。
キレーですねー。
姫路城をしばらく見た後、周りを散策。
途中のコンビニで昆布おにぎりとポカリ(ついでにジャンプ)
を買ってホテルへ戻る。

ホテルに戻ってのんびりしていると、チョロチョロと水の流れる音。
ん?と洗面所を覗くとどうやらトイレの水の流れが止まらなくなってる見たい。
少し悩んで思い切ってフロントに電話。
ホテルのお兄さんが来てあれこれやってましたが、
「これで大丈夫なはずです、多分。また何かあったら言ってください。」
と、退場。
しかし、トイレ使用後、また音がする。
流石にもう一度フロントに電話するのは気が引けるので、
仕方なく自分で見てみる事に・・・。
さっきお兄さんが弄くっていたパイプを触ってみると・・・。
「折れてる・・・」
こりゃトイレ業者に来て貰うしか無さそうだ。
一応ゴムで修正した痕跡が有りますが、見るからにその場しのぎ。
しようがないのでなるべく水が出ないように押さえつけて、
見なかったことにするのであった。


おまけ。
14.jpg
公衆電話に瓦屋根の装飾。粋です。

次回は厳島神社@広島編!お楽しみに!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもですー。

素敵な200HIT祝い絵、ありがとうございますー!!!
なんてピッコr…。
確かに光殺砲ですけどね(笑。
しかし「光殺法」だとまるでプロレス技のようだぜ…!
ありがとうございます!
ネタとして(!?)紹介させて頂きます(笑!

そういえば公衆電話使っている人って、ホントに最近は見かけませんね…。

ふと思ったのですがこの旅行、最新PCを購入するよりコストが掛かっているのでは…(笑。

No title

買うと母がいった最新PCは28万ぐらいなので
それよりは軽くかかってますね。
まあ、そんな高いPC自分には不釣り合いなので、
最初から選択は決まっていたようなモンです。(笑)

ぴっころさんがすきです!
でも、かめせんにんのほうがもぉっとすきでs(殴
(↑のCMの子今何してるんでしょうね)
ブログに載せてくださってありがとうごさいます!

No title

あ、間違えてた、18万円ぐらいだったPC。
旅行は21万ぐらいだったと母が言っておりました。
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
