コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

旅行記その6~熊本、よみがえる思い出編~

まずはあめふらしさんへ約束(?)の品。
hosiwithhiiro.jpg
おなじみ緋色ちゃんと夜行性キャラのホッシー(仮)です。
ホッシーの肩がえらいことになってるけど、いつものごとく気にしなーい。
緋「寝癖?」
ホ「いえ、僕のは触覚です。」(←宇宙人)

緋色ちゃんのもみあげ辺りの髪の毛が難しい・・・。(><)
別人になっちゃったけど、あめふらしさん良かったらどぞー。

・・・
旅行記も今回から熊本編に入り、折り返し地点なワケですが・・・
当初思っていたよりも書く文章の量が多いので、
自分の貧弱な文章力とタイピングスキルだと、書くのにかなり時間が掛かっちゃってるんです。
大した内容じゃないのに一日一記事なのはそういうわけですね。
もっとスラスラっと書きたいですね~。
しかし国語は日本の小学校までしかやってないので、
肝心のボキャブラリーがかなり貧弱。
どげんかせんといかん!

ほい、じゃあ熊本編にいきまーす。
熊本には母方の親戚がいて、そこにお世話になることになっていたので
電話して行き方を聞き、博多駅から電車でゴー。
無事伯母さん宅に到着!
「おおきくなったわねぇー」
そんな定番の会話をしつつ、事前の連絡で「馬刺とカラシレンコンなるものを食べてみたい。」
といった自分のリクエストにそって、夕飯の材料を買いに行く。
叔母曰く、みんな馬刺が普通にスーパーに並んでることに驚くそうで。
たしかに自分も特別なお店に行かないと食べられないと思ってたよ!

食べてみると、変わった食感。でもうまー。たまに食べたくなる感じですね。
レンコンは思ったより辛くない。まいるどぅ~。
伯母さん伯父さん、ごちそうさまでした!

いとこは東京の空港の管制塔(国家公務員スゴー!)
で働いているので、今は不在。
なのでいとこの部屋に泊めさせてもらう。
1年くらい?前に懸賞で当てたらしいりっぱな自転車が一回も使われず放置されていました。
MOTTAINAI!

翌日、おばあちゃんが住んでいる伯父さん(母の兄)宅へ。
その前に近くのラーメン屋で腹ごしらえ、
小さい頃ここでとんこつらーめん食べて以来、塩派からとんこつ派に乗り換えた思い出があります。
とんこつさいこーだよ!

伯父さんの家に行くと伯父さんは仕事で不在。
伯父さんの娘(いとこ)とおばあちゃんがいました。
夜行性の姿を見るなり涙を流して感激するおばあちゃん。
「なつかしいねぇ夜行性にロンドンで初めてあったとき大泣きされたのをおもいだすねぇ」
ロンドンって赤ちゃんの時やないかーい!思い出が飛びすぎです。
小学生の時の方が長く一緒にいたんですけどねぇ。(汗)

年上のいとこはもう結婚して赤ちゃんまでいます。
まだ小さいのでほっぺプニプニ。丸々でかわいい。
そういえば、いとこの子供は何て呼べば良いんだろうか?

そのあとは伯母さんと買い物に行くため、
伯父さんの家を後にする。
再び泣くおばあちゃん、
しかし、玄関から出て数歩歩いたところで振り返るとケロッとしてました。
(アルツハイマーだからねぇ)



次回は萩編!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもー。

おおー、お祝い絵がアップされとる!!!
持って帰りましょっと♪

ホッシー、宇宙人っ!!????
素性が非常に気になるのですが…(笑。

今、私が踏んで198HITだったので、明日には確実に200HIT行きますね!
お祝いの言葉は明日までとっておきます!!(笑

では!

祝★200HIT

こんにちは~。

コメントは初めてです♪
200HIT踏みました~☆
おめでとうございますーv-237v-237

あの、国語は日本の小学校までって・・・
そんな感じ全くしませんがv-388

ときはるのほうがままならない・・・。

萩編も楽しみにしていますv-398

No title

>あめふらしさん
お持ち帰りぃー!してくだすって!
200ヒットしましたね~。
自分もあめふらしさんへのお礼の言葉は明日までとっときます!

ホッシーはただの宇宙人ですが素性は不明です。(爆)
100ヒット時に描いた動物(?)キャラクター達と関わりがあるようです。

>ようときはるさん
初コメどうもです~。
ようときはるさんのブログも拝見しております!
コメせずにすいません・・。

200ヒット踏んでくれたんですか!
ありがとうございます!

自分は小学校卒業直後にNZに来たので、
日本語は小卒レベルです。たぶん。
文章はかなり時間掛けて書いて、粗が無いように気を付けているので、
気にせずバンバン書いたら大変な事になるんじゃないでしょうか。(汗)
ブログ書いて日本語上達したいです!
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
