コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

旅行記その9~京都編・下~

午前のツアーが終わり、午後のツアーが始まるまで、京都駅の周辺を散策。
ついでに電気屋でカメラのメモリも補充。
午後の方は有名寺巡りなので、午前の方より人数が多めでした。

最初の寺に到着。
33.jpg
群衆に紛れて歩いていくと・・・

34.jpg
超有名寺、金閣寺。
うん、一度は行っておかないとね。

35.jpg
上の部分が金ぴかなせいか、下の方は地味に見えますね。
でも下まで金だったらケバくなるか・・・。
しかし寺の中はどうなっているんでしょうか、気になる。

そして次の寺へ。

通りすがりに見た平安神宮。
36.jpg
残念ながら中には入りませんでした。
(写真はバスの中から撮った)
次に来るときは行きたいですねー。

バスを降り、おみやげ屋さんが立ち並ぶ坂道を上がっていくと・・・
37.jpg
どーん。
これまた有名な清水寺。

38.jpg
清水の舞台。(漢字合ってるだろうか・・・)
飛び降りても木に引っかかって助かりそうですね。

39.jpg
地面の出っ張っているカメラスポットから撮ったら、
公式の写真などでよく見るアングルになりました。
親切設計だね☆

一日にしては結構見て回れたので満足!
ホテルに帰るときに京都の連続十字路で迷いましたが。(汗)

次回は奈良編!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都へは縁あって昨年か一昨年か2,3回行ったことがあります。
その時に金閣寺にも行きましたよ♪

金閣寺と言えば、むかーしのアニメ「一休さん」の将軍様(足利義満殿)がお住まいの場所、というイメージが圧倒的に強かったのですが…。
でも、住むにしては手狭っぽいですよね(笑。
住んでいると金ぴかでつかれそうですし…。

追伸:くちほくさんの鹿は次の奈良編を先読みしていたんだよ!!!笑

No title

金閣寺は一生に一度は行っておきたいですよね。
何せ金ぴかですからね。(バカ)
あんなに輝いてる建物世界的にも珍しいんじゃないでしょうか。

奈良編はくちほくさんの読み通りシカフィーバーになりそうです。(笑)

No title

前回の記事!お祝い絵!
褒めて(?)頂いて・・・感動です★ありがとでした!
奈良・・・は致命傷ですね・・・せんと君に謝らなければ・・・
これからも!いっぱい更新してくださいね!!

キンカクジ!!キャーーーキンピカァー★=
いいですねぇ!景色も綺麗で!いいなぁ旅行!!
僕・・・旅行って人生で3回しかないorz (沖縄とハワイと東京です・・
清水の舞台から飛び降りても・・・・普通に戻って来れそうですね(笑)
一回「地獄の底から舞い戻ったぜェ!」って
言ってみたいですね!(※変質者と同様にあつかわれます

おお!お次は奈良ですか!!
やっと・・・せんt・・ハッ!鹿さんに会える!!
たのしみですぅぅぅぅ!!!!!!
でわあでわ!!

(カクカクしかじか四角いムーb・・・>(・∀・

No title

>くちほくさん。
自分は沖縄とハワイは行ったこと無いですね~。
ハワイって言ったら最初の海外旅行の定番なのに!
いつかは南国リゾート地に旅行に行きたいですねぇ。

飛び降りの死亡率は20パーセントぐらいだって聞いたことありますねー。
「ダテにあの世は見てねえぜ!」
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
