コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

旅行記その10~奈良編~

やっと奈良まで来ました。
この企画を考えた時の自分はこれらを
どうやって3日で書き上げるつもりだったんでしょうかね?
まあ後は東京を残すのみです!一気にいけ・・・たらいいな・・・。

ここら辺になるとかなり記憶が曖昧になってきて、
どんなホテルに泊まって、どんな順番で行ったか覚えてないんですよねー。
取りあえず写真を元に思い出しつつ、先ずは東大寺。
40.jpg
寺の方に近づいていくと・・・いました定番のシカ!
シシ神のような立派なつの。
やはり宮島のシカよりも全体的に大きく感じました。
このシカ、もてそうな雰囲気醸し出してます・・・やりおる。

41.jpg
シカせんべいを購入した観光客を追いかけるシカさん達。
端から見ていてもかなりの迫力なので、追いかけられる方はかなり怖いでしょうねー。
シカさん達は手持ちのせんべいが無くなるまで小走りで付いてくるみたいです
お店の方には店のおばちゃん達が怖いので寄りつかないみたいです。(笑)

「そこのお兄さん!鹿せんべい買わないかい?」
「え?!Σ(゚Д゚;)」
観光客を小走りで追い回すシカを見てる方が楽しかったので、
お断りしましたー。
おばちゃんごめんね、色々な意味で。

42.jpg
あららー。喧嘩か事故ですかねぇ。

43.jpg
肝心のお寺の方。
どーん!流石の貫禄(?)です。
寺と言うには大きすぎるような気もします。

えー、次に向かうはー(え?大仏の感想は?!)
世界最古の木造建築、法隆寺です。

バスに乗って、法隆寺まで向かいます。しかし・・・
(これが最後の寺だし、途中から歩いていってみよう。)
と、看板に法隆寺→と書いてある所で降りる。
元都会ッ子な自分はこんな、人っ子一人いない田舎道を
一人で歩くのは初めてですよ。
蝉の音しか聞こえない・・・。
少々迷いつつ進む。
間違って墓地に入って華麗にUターンを決めたりしながら
なんとか法隆寺到着。
44.jpg
法隆寺の周りの所(曖昧だなー)

法隆寺五重の塔。
45.jpg
東大寺と違って建物の中は撮影禁止でした。
てか法隆寺まわりの敷地が大きすぎて全部見られませんでした。無念。

帰りはラクラク電車で帰りました。

次回は~東京、その速さ稲妻の如く編~です。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大仏をスルー…だと…!?

今年の日本は阿修羅像に燃えた、いや萌えていましたよ…(笑。

あの鹿の角は一体どうなってんでしょう?

ふにゃふにゃ?ぐにゃぐにゃ??ぺかぺか???

あ、300HIT突破してますね!おめでとうございます!!

イラストイラスト…(笑

No title

ということで、300HITお祝いイラストを描きましたのでブログにアップしておきました!

お暇なときに見てやって下さいねー!

2回目のコメント失礼いたしました♪

No title

どうもですー。
ヒット絵頂きました!
いつも有り難うございます!

大仏の感想は・・・
見上げていたら首が痛く・・・。(笑)
元々建物目当てで行きましたからねぇ。
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。