コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今日って近日中に入ってるよね?

注意!長い記事です!

今回はあめふらしさんのキリ番リクエスト、
奈子・レベッカ・ノースマン(15)の詳しい設定をお送りします。
設定といっても自分の頭の中で、「オリキャラ&ストーリー♪考えてみた☆」程度の物なので、
はっきりしない部分もあります。ぶっちゃけ今考えた所もある。
ていうかこんな物を晒して良いのだろうか・・・。
まあ、行ってみましょう!
nako.jpg
ありゃ?上の画像、まゆげが消えてる・・・薄すぎたか・・・。

まず、何で刀持ってるかというと、
父方の先祖の一部の記憶が甦る体質だからです。
先祖(サムライ)の剣術に関する記憶というか、感覚が甦る事によって
刀を扱えるようになるわけですね。
不思議体質は、母方の祖父(フランスら辺の人)が発祥です。
だから能力が開花(?)すると金髪になるわけですねー。なっとくなっとく。(オイ
基本的にピンチになると一時的にそうなるみたいです。

能力が発現しても、おっとり性格は変わらず、
しかし持っている棒切れが真剣に見えるほどの気迫ですが・・・、
腕力が無いので、はっきり言って弱いです。(笑)

大体分かりましたか?
じゃあ、今度は能力以外の設定も晒していきましょう。

設定その一、養子だ。
本名、紀屋奈子(のりや なこ)。
ノースマン夫妻に引き取られる前までは孤児院にいたらしい・・・。
レベッカは夫妻に連れられてアメリカに行ったときの渾名だそうな。

nakoyuri.jpg
その二、双子だ。
孤児院を出るまでは一緒だったけど、
いま双子の片割れは、行方不明らしい。(うわぁ、ベタだな・・・。)

nakonatu.jpg
その三、なっちゃん(智丘夏伊)と友達だ。
なっちゃん2号と名付けられている。

ハイ。これで奈子に関する設定は終わりです。
しかし、あめふらしさんは900ヒットキリ番も踏んでいるという・・・。
ついでなので世界観を同じくする他のキャラの紹介もしておきましょう。
これで文句ないd

まずは智丘夏伊(ともおか なつい)16歳。
通称なっちゃん。弟に成依(なるより)がいる。
貧乏だったが、自称宇宙人の星明泰(ほしあき やすし)(通称ホッシー)
によってそこそこの暮らしを手に入れた。
その恩もあって、正体不明の人物を家に居候させるという、
とても大胆な行動にでたそうな。
頭が(物理的に)硬く、破壊の頭蓋骨と呼ばれて・・・はいない。

kimiogi.jpg
若手小説家の友古右笛(ともこ うてき ペンネーム)
ITに強く、色々なデータを偽造して、
詐欺商売を始めようとしていた。(未遂)
現実的で無理のない計画を立てるので相棒からは重宝されてるらしい。
しかし書く小説もそんな感じだから売れない。
・・・何で小説家になったんだ!変な所でロマンチストなのかもしれない。

suzusa.jpg
その相棒の深涼沙(ふか すずさ)。
ていうかこっちが主犯。たぶん。
ある小会社の社長を騙そうとしてた。
その目的は不明。
arinaka.jpg
有中仁(ありなか ひとし)、騙されそうになった社長の息子。
親父がそんなことになっているとは露知らず、
今日もあこがれの奈子ちゃんを遠くから見つめる15歳。
持久走には自身有り。

okugi.jpg
そんな彼の前に現れた謎の美少年(?)
仁くんに衝撃の事実を伝えます。


・・・後半になるにつれ、凄い適当な感じですが、
そこはご愛嬌ということで・・・(コラ

さて、ここで問題です。ジャジャン
色々キャラの名前が出てきましたが、
下記のキャラクター全員に共通する名前の付け方があります。
それはいったいなんでしょ~うか!

星明泰(ほしあき やすし)
智丘夏伊(ともおか なつい)
智丘成依(ともおか なるより)

紀屋奈子(のりや なこ)

有中仁 (ありなか ひとし)

深涼沙(ふか すずさ)
友古右笛(ともこ うてき)

ヒント・すごく・・・くだr
正解者には・・・検討しよう・・・。(何を?)
まあ、無難にストラップ追加ですかね。

あ、そうそう。奈子は主人公でもなければヒロインでもないですよー。
脇役DEATH☆(シンさんには刀繋がりということで描きましたw)

追記は夜行性のヒ・ミ・ツ☆(黙れ)
こちらもあめふらしさんのリクエストです。
先ずは実写の夜行性を見て貰いましょう。こちらです。


jissya-yakou.jpg
「似ている有名人?ハリポタのヘドウィグってよく言われるなぁ~。」

・・・すいません。
プロフィール。
1991年4月26日生まれ。
血液型不明。
性別、よく間違えられる。
身長、164cm
性格、あまのじゃく
似ていると言われる芸能人、特になし。
好きな食べ物、ジャガイモ、とんこつラーメン、白菜、その他諸々。
好きなゲーム、ゼルダの伝説、大神、マリオシリーズ、428、その他任天堂系。
好きな映画、サウンドオブミュージック、天使にラブソングを、
      ブルースブラザーズなどのミュージカル系。(ファンタジアも含む)
      ジブリではラピュタが好きです。
好きな漫画、ONE PIECE、ギャグマンガ日和、ベルセルク。
好きな小説、厳窟王、赤毛のアン、伝記など。
基本的にメジャー作品好きですね。マイナーにふれたことが無いと言うことか・・・(汗)

只今絶賛夏休み中。2月後半から学校始まるよ!

最後に夜行性ファミリーを紹介しておきましょう。
yakou-family.jpg
    父、フク史   母、フク子   自、フク    妹、フク香
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお!!!思った以上の詳細情報&ネタの多さにオラおどれぇちまったぞ!!!!

というか夜行性さん、あなた…。
この設定を何のつもりでお考えに…?笑
小説ないし漫画でも書こうと思わなきゃここまで充実した設定はなかなか考えませんぜ…?
これ、ひょっとして既に漫画か何か描いてません?笑

ううむ、夜行性さんの秘密が少しは分かるかと思っていたが…ますます謎が深まりやがった…。
恐るべし、夜行性さん!!!!

No title

>あめふらしさんへ
フフフ・・・ばれてしまっては仕方がない・・・・。
結論から言うと、漫画や小説にしたくても出来ないキャラ達といった所でしょうか。

小さい頃から空想好きで、右手と左手にキャラ付けしたりしてました。
利き手の右が働き者で、逆手の左が怠け者という。
(イソップ童話やら昔話の影響バリバリ)
まあ、妄想してるという自覚は有りませんでしたが・・・(笑)

しかし小学校卒業までは絵を描くのはあまり好きじゃなかった、
っていうか美術の先生との相性もあって、嫌いの部類でした。(落書きは好きだったけどね)

13、14歳の時、こっちに来たばかりで英語も喋れず、
暇をもてあましていた際、ネットで自分が知ってるアニメのファンアートを見つけまして・・・。
これ描けたら楽しいんじゃね?と漫画絵に手を出したのが始まりでやんす。
絵にすると只の妄想も形になりますからね。
その妄想から出来た形から、また新しい妄想が出来るわけで。
そんなこんなで出来たキャラがいっぱい居るんですが・・・。
どうにもこうにも使い道が無い・・・。
そこで、漫画用に設定を整理したのがこいつらです。
でも、自分の漫画を描く技術が乏しいので、ちゃんとした漫画になるのは何時になるか・・・。

何回かトライしてるんですけどね~。
設定の段階で矛盾があるとそこでストップしちゃうんですよ。
その点クラフトはデザイン以外考えること無いので楽っちゃあ楽ですね。(笑)

なげーーー!どうやら私は自分語りすると、長くなる傾向にあるようです!
(これでもカットしたんだぜ?)
しかも、あめふらしさんの質問の答えになってない気がする!
夜行性に関する謎は明かさず、深めておいた方が良いかもね!
これからも謎の夜行性で行きたいと思います。よろしく。

クイズの答えは・・・「当て字」だ!
プロフィール

夜行性

Author:夜行性
細かい物に燃える18歳
クラフト、絵、共に修行中の身
作ったり描いたり、
マイペースに更新します。

現在ストラップリクエスト消化中。
出来上がった物を送って欲しい場合は、下記のメルアドにご連絡下さい。

hinacyan2005あっとyahoo.co.jp
あっとを@に変えて送って下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク(応援してる方達)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
